このコーナーは、公園をうまく利用する方法を紹介していきます。 お金をかけないでいかに楽しむか、また、新しい遊びの紹介なども行っていきます。 皆さんの楽しい利用方法も教えてくださいね。


★トレーンをうまく利用する?!

 太閤山ランドには、広い園内を移動する乗り物として「トレーン」が走っています。この乗り物は雷鳥がデザインされた「たいこうやまトレーン」と「スタートレーン」の2種類があり約20分おきに出発しています。料金は中学生以上1日300円、3歳以上小学生までが1日100円となっています。
 しかし、数人で来た時には安くこの乗り物に乗ることができるのです。「ええっ!どうして?」と思われるのも無理はありませんが、このトレーンには回数券があるのです。
 回数券は、1,000円で100円の券が12枚綴りになっているのです。つまり1,200円相当となるわけです。ですから、大人の方が4人で来られた時には、この回数券を使うと1人250円で乗れるということなのです。
 また、100円券ですので、大人と子供が混ざっていても大丈夫です。このお得な利用券は、太閤山ランドの入口広場にある案内所で販売しています。どうぞご利用ください。詳しくは、太閤山ランドTel.(0766)56-6116まで。


★新発見!太閤山ランド

「太閤山ランドは広すぎる」、「○○へ行くにはどの道を通れば近いの?」などの声がよく聞かれます。
 そこで、ついに!(やっと?)イラストマップが新登場。これまでのパンフレットはあるのですが、さらに詳しく、見て楽しいマップができあがりました。園内の総合案内所や各施設に置いてありますので、ぜひご利用ください。
 このマップを見れば、今まで気づかなかった場所や施設、散策路など新しい発見があると思います。
 みなさん!ランドの好スポットを見つけに来てみては?




他のページ


ご意見、ご感想はこちら(info@toyamap.or.jp.or.jp)まで!!