私たちは、公園・スポーツ施設管理のエキスパート。
経験豊富なノウハウ・スキルを持つスタッフにより、
日々、公園の維持管理に取り組んでいます。
1972年の設立以来、
「誰もが気軽に、思い思いに楽しむ公園」を作りたいという
気持ちは変わりません。
豊富な経験・ノウハウにより、高品質な芝生をはじめ、バーベキューなどが楽しめる快適な樹下空間や、四季折々の花木による調和のとれた空間など、緑の下で憩いの空間を作っています。
自然保護、生物多様性の保全を推進するため、皆さんに理解を深めてもらう活動に取組んでいます。自然体験活動や、自然に触れ合う場を提供しています。
幅広い世代のニーズに対応した、新たな魅力を創出。自然教育プログラムなどを通じた子育て支援や、カルチャー教室などを通じた生きがいづくり、アウトドア体験やバーベキューエリアの拡大を行っています。
幅広い世代が集うイベントなどを定期的に開催。地域のにぎわいづくりに一役買っています。
複数ある競技場では、趣味・部活動からプロスポーツまで、大会が行われます。さらにスポーツ体験や健康づくりの場を提供。スポーツ施設の利用日・時間・料金などについても、利用しやすい環境を整えています。
子どもは遊びを通して学び、成長していきます。各公園で遊びや子育てに関する情報を発信したり、様々な体験活動を企画したりと、子どもの成長を応援します。
公園と聞いて思い浮かべる風景はどんなものでしょうか?青い空に緑の芝生…そう、公園に芝生はつきもの!当財団では芝生の管理に並々ならぬ情熱をそそいでいます。
豊富な経験・ノウハウによる高品質な管理を実施しており、広々とした芝生でゆっくりと憩える快適な緑の空間を形成しています。
また、1994年には、総合運動公園の陸上競技場内の芝生について、Jリーグに対応した通年の常緑化を日本海側で初めて開発・導入しました。